♪TenChoです!
今日は、クリスマス・イヴ。
お決まりの山下達郎の「クリスマス・イヴ」を耳にしない年はない。

クリスマス・イブ

クリスマス・イブ

どこもかしこも、サンタクロースにクリスマス・ツリーと、
赤・緑・白でコーディネートされ、クリスマス・ムードもピークに。
実は今日オフ・タイムを利用して、午後から車で阪神方面へドライブに。
途中から空模様が怪しくなり、ホワイト・クリスマスか?と思っていると、
アラレがバラバラと降ってきた。
パン屋に入ると、店員さんは皆サンタクロースだった。
少し遅い目のランチをと、神戸市内のうどん屋に入ると、
さすがにサンタクロースはいないが、BGMにジャズがかかっている。
やはり、神戸は、コジャレタ街だと思ったのだが、
そういえば、先日、和歌山市内の某うどん屋でもジャズが流れていた。
うどん屋にジャズのBGMは、セット・メニューなのかしら?