年末年始バクチクを鳴らそう?

♪TenChoです!
昨日の当店3日間ランキングでも、
アルバムのベスト5は、ベスト盤で占められているという、
ベスト・アルバムのリリース・ラッシュですが、
1985年に結成以来、20年間にわたって所属した
3レーベルをまたいだベスト盤は史上初!という
ファンにとっても待望のBUCK-TICKのコンプリート・ベストが
12月7日に発売!

CATALOGUE 2005

CATALOGUE 2005

アニメ「トリニティ・ブラッド」のオープニング・テーマにも使われた、
「ドレス」を含む、全33曲入りの2枚組。
個人的な話で恐縮ですが、
10年以上前になると思うが、和歌山(和歌山県民文化会館)での
ライヴのアンコールで聴いた曲がよかったのですが、
残念ながら曲名は覚えておらず、いまだに何という曲だったかは不明。
その時の演奏はアコースティックギターだけのアレンジで、
ヴォーカルの「あっちゃん」こと櫻井敦司さんが歌った(当然か。。)
ということしか記憶になくて。。。
「アンコールの曲、よかったなぁ」と思っただけで、
そのときすぐに何らかの方法で確認すればよかったと後悔。
このアルバムに収録の33曲の中に入っているのか!?
悲しいことに、今となってはメロディもうろ覚えで、
それがわからんのです。とほほ。。。